福井県坂井市観光ガイドWeb旅ナビ坂井

ツアー・体験 坂井市で開催予定のツアー・体験旅行情報です

体験プログラム

おもてなし観光ツアー参加者募集

"観光"✕"食"✕"おもてなし" 福井県坂井市のファン作り

福井県坂井市は越前加賀海岸国定公園に含まれる越前松島などの美しい海岸線、九頭竜川や竹田川、市東部の森林地域、福井県一の米どころを支える広大な田園など、豊かで美しい「海・山・川」の自然に恵まれています。日本屈指の景勝地である東尋坊、北前船の寄港地として繁栄した古い町並みを今に残す三国湊、現存12天守のひとつである丸岡城をはじめとする観光地、また、福井県における冬の味覚の代表である「越前がに」をはじめとする水産物、そば、らっきょうなどの農産物、若狭牛など、食を活かした観光が魅力です。このツアーは、ふるさと納税や坂井市アンテナショップにて坂井市を知っていただいた方に、実際に当市を訪れていただき、魅力に触れていただくことでファンになっていただくこととを目的に開催します。

【3月5日(土)】
 JR芦原温泉駅 改札前(11:50集合 / 12:00出発)
  ↓
 雄島(海の幸振る舞い、自由散策 /約70分)
  ↓
 東尋坊(ガイドツアー、自由散策 / 約90分)
  ↓
 三国湊町(ガイドツアー、提灯づくり体験 / 約130分)
  ↓
 休暇村越前三国(泊まり/夕食:越前がに料理)


【3月6日(日)】
 休暇村越前三国(8:50出発)
  ↓
 一筆啓上 日本一短い手紙の館(見学 /約40分)
  ↓
 丸岡城(見学 /約80分)
  ↓
 鶴や(昼食 /約60分)
  ↓
 ゆりの里公園(見学、いちご摘み取り体験 /約110分)
  ↓
 JR芦原温泉駅(15:50頃解散)

開催日 令和4年3月5日(土)・6日(日)
料金 おひとり18,000円(税込) ただし、宿泊のお部屋を1名でご利用の場合は、追加で1,000円を申し受けます。
定員 1名~20名
集合場所 JR芦原温泉駅 改札前
解散場所 JR芦原温泉駅 
注意事項 【注意事項】
○添乗員は同行いたしません。現地スタッフが同行いたします。
○天候、道路状況などにより行程が変わることがあります。また、時間等は目安であり、事情により変わることがありますので、予めご了承ください。
○エビやカニ等の甲殻類の提供を行いますので、アレルギーをお持ちの方はご参加いただけません。
○集合場所までの移動はお客様自身でお願いします。
○このチラシに掲載されている画像はすべてイメージです。

【新型コロナウイルス感染症への対応について】
○新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、マスクの着用、手指消毒、検温にご協力ください。
○参加受付時および参加中に、37.5℃以上の発熱がある場合や体調不良をお見受けするお客様へは参加をご遠慮いただくこともございます。
○バス車内では大声での会話や飲食を禁止とさせていただきます。
○新型コロナウイルス感染拡大やその他やむを得ない事情により催行を中止する場合があります。その場合は、既にお支払いいただきました旅行代金について全額お戻しさせていただきます。
○状況に応じて対応が変更になる場合がありますので、予めご了承ください。
募集締切 令和4年2月4日(金) ※申込定員が超えた場合は、抽選とさせていただきます。令和4年2月9日(水)までに、申込者全員に抽選結果をメールにてご連絡いたします。ご案内後、弊社の指定窓口へ指定日までに旅行代金をお振込みいただきます。
主催者 一般社団法人DMOさかい観光局
問い合せ先 0776-82-1555

参加申込について

当ツアーにお申込みの方は、ツアー内容・ご旅行条件書をご確認の上、下記の参加申込予約フォームから、または、お電話かメールにてお申込みください。※お申込みのタイミングにより、定員に達している場合がありますので、ご了承ください。

■お電話でのお申込みはこちらへ
TEL:0776-82-1555(受付時間 9:00〜17:00)

■メールでのお申込みはこちらへ
info@kanko-sakai.com

旅行企画・実施

(一社)DMOさかい観光局

〒913-0063
福井県坂井市三国町安島64-1-166東尋坊観光交流センター内
TEL:0776-82-1555 FAX:0776-82-6988

福井県知事登録旅行業  第地-213号
(一社)全国旅行業協会正会員
地域限定旅行業務取扱管理者 吉田 祥也