福井県坂井市観光ガイドWeb旅ナビ坂井

トピックス 坂井市の”話題”をお届けします!
逃さずチェックしよう

明智光秀公ゆかりの地 称念寺

  • 写真
  • 写真
  • 写真

ボランティアガイドと新たな一面を見てみませんか?

謎多き人物「明智光秀」
美濃を追われた後約10年間をここ丸岡にある「称念寺」前にて居住していたことが明らかになりました。
この地に語り継がれている光秀公の逸話は、「天下の謀反人」とは異なる印象です。
光秀公の新たな一面をボランティアガイドや住職からきいてみませんか?

★明智光秀ゆかりの地として見学をご希望の方へ★

10名以上の団体受け入れを行っております。

1.明智光秀の逸話や居住したといわれている称念寺周辺をご案内します。

2.称念寺本堂にてご住職の講話を聴くことができます。

※下の「お申込書」に必要事項を記載し、メール・FAX・お申込フォームからお送りください。
※上記1+2(50分以上)又は1のみ(約30分)でのご案内となります。2のみでの受付は出来ません。
※本堂や境内スペースの都合上、同時に収容できるのは40名(1バス)程度です。これを超える場合は20分以上の時差旅程をご検討下さい。
※バス乗降所から約250mはガイド先導による徒歩移動(段差無し)となります。
※お申し込みは、催行予定日の6ヶ月前からとさせていただきます。
※先着順での受付となります。先約がある場合は日程調整の上予約を受け付け、催行決定のご連絡により申込完了(成約)とさせていただきます。
※天変地異等、催行者の責に帰さない事由を除き、催行7日間前以降のキャンセルとなった場合は、所定の取消料をご負担いただきます。
※目的地周辺は北陸新幹線建設工事で見通しが悪く、道幅も狭くなっています。ナビ使用の場合は「丸岡スポーツランド」を目的地に設定して下さい。

さらに称念寺ガイドと丸岡城ふもとにある「一筆啓上茶屋」にお立ち寄りの方に限定にて称念寺特別ハガキをノベルティとして進呈いたします。
開始日 2020年4月1日~
配布場所  一筆啓上茶屋
      〒910-0231 福井県坂井市丸岡町霞町3-1-3
      TEL0776-66-5880 FAX0776-66-5886 担当 辻
条件 称念寺観光おもてなしガイドをご予約頂き、一筆啓上茶屋へ立ち寄りいただける団体
ガイド予約受付時に立ち寄りの確認ができる書類の提出をお願いいたします。
例:行程表等
称念寺及び一筆啓上茶屋の到着はどちらが先でも結構です。
宿泊される場合は日をまたいでも結構です。
例:一日目称念寺、二日目一筆啓上茶屋


福井県坂井市観光ガイドWeb旅ナビ坂井

一般社団法人 坂井市観光連盟

〒913-0046 福井県坂井市三国町北本町2-1-20三国駅舎内

  • TEL:0776-43-0753
  • FAX:0776-43-0754

このページの先頭へ

Copyright © 一般社団法人 坂井市観光連盟 All Rights Reserved.