福井県坂井市観光ガイドWeb旅ナビ坂井

観光スポット 海から山まで自然あふれるまち、
坂井市の観光スポットをご紹介!

たけくらべ広場

エリア

  • 丸岡・竹田地区

ジャンル

  • アウトドア活動

家族や友達同士でアウトドアや温泉を満喫

町の中心部から9キロほど離れた山あいにある芝生が広がる、多目的なレジャースペース。
家族や友達同士でアウトドアライフを満喫することができ、週末や夏休みには、キャンプやバーベキューを楽しむ家族・グループでにぎわい、横を流れる竹田川からは、川遊びを楽しむ子どもたちの歓声が聞こえてきます。
汗をかいたら、隣に温泉があるので、とても便利です。
また、4月の中旬から下旬には、園内に150本以上あるシダレザクラが一斉に花開き、春風に枝花がそよぐ幻想的できれいな景色を楽しめます。
この時期この広場を会場に「竹田の里しだれ桜まつり」が開催され、夜桜を楽しむためのライトアップや、週末にはクラフトマーケットなどが行われます。

場所 坂井市丸岡町山竹田94-10
料金 持込テント・持込タープ【1張1泊700円】
貸出テント(4人用・6人用)【1張1泊1,400円】
貸出タープ【1張1泊1,000円】
キャンピングカー【1台700円】
キャンピングカー+牽引車【1組1,400円】
鉄板・網【1枚500円】
芝保護板・U字溝【1個500円】
休業日 12月~3月の積雪期は休業
お問合せ

たけくらべ広場

  • 0776-67-3097
ご利用案内 ご利用の際は、事前にお電話ください。

この情報は2021年04月現在のものです。 店舗、施設からの情報を基に掲載しておりますので、変更になっている場合があります。詳しくは店舗、施設にお問い合わせください。

観光スポット検索

フリーワード及びチェックしたエリアジャンルを含む情報をすべて検索します。

フリーワードでさがす

エリアでさがす

ジャンルでさがす