福井県坂井市観光ガイドWeb旅ナビ坂井

観光スポット 海から山まで自然あふれるまち、
坂井市の観光スポットをご紹介!

越前松島水族館

エリア

  • 三国・東尋坊周辺

ジャンル

  • 体験・見学
  • レジャー施設

みて、ふれて、楽しく学べる 体験・体感型の水族館

「みて、ふれて、楽しく学べる」がテーマの、体験・体感型水族館。水槽から飛び出してしまうくらいの大ジャンプを見せてくれる人気のイルカショーや、可愛らしいヨチヨチ歩きのペンギンの散歩をはじめ、アザラシ・サメ・エイ・大きなタコ・越前がに・イセエビ・ウナギ・ドクターフィッシュなどに触れることができ、ウミガメや魚へのえさやりもできます。
また、「海洋館」の「さんごの海」水槽では、ガラス張りの水面の上に乗ることができ、足元に魚が泳いている海面浮遊のような不思議な感覚を体験でき、「海洋大水槽」ではイワシの大群に感動します。
ぺんぎん館では、空を飛ぶように泳ぐペンギンの姿を水中トンネルから間近に見られ、自然の生息地を再現した「ぺんぎんらんど」では、サボテンのレプリカが植えられた広い陸地と広いプールが特徴です。ハート型の水槽を下から見上げると、こちらでもペンギンが空を飛ぶように泳ぎます。その他、キュートなコツメカワウソやマンボウ、タコ、クラゲなど人気の生物や珍しいコンペイトウという魚にも会えます。
更に3Dシアターもリニューアル!さらに大迫力、大興奮できる内容となっています。
なお、GWや夏期には魚といっしょに泳げる「じゃぶじゃぶ海水プール」や「磯の生物観察会」「夜の水族館とナイトイルカショー」など楽しいイベントが盛りだくさんです。ワクワク感やドキドキ感をさらにグレードアップして、皆さまのお越しをお待ちしています。

場所 坂井市三国町崎74-2-3
営業時間 09:00~17:30
GWと夏期、盆の特定日は、~20:00
冬期は、16:30
※詳細はHPをご確認ください
料金 大人2,200円
小中学生1,200円
3歳以上600円
休業日 年中無休
お問合せ

越前松島水族館

  • 0776-81-2700
Webサイト
ご利用案内 越前松島水族館の遊び体験予約は、じゃらんをご利用ください。
http://www.jalan.net/kankou/spt_18361cc3320040585/activity_plan/?aljacpalotzzx000000344

この情報は2023年12月現在のものです。 店舗、施設からの情報を基に掲載しておりますので、変更になっている場合があります。詳しくは店舗、施設にお問い合わせください。

観光スポット検索

フリーワード及びチェックしたエリアジャンルを含む情報をすべて検索します。

フリーワードでさがす

エリアでさがす

ジャンルでさがす